1. オリジナル風呂敷の製作専門店
  2. ふろしき生地一覧

ふろしき生地一覧

当店で風呂敷制作の際に取り扱っております一般的な生地を掲載しております。下記以外にも、取り扱いは多数ございますのでオーダーメイド作成の際にご指定などがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ブロード(綿)

ブロード生地画像

風呂敷の定番製作素材でありますブロードは、洋服のシャツやブラウスなども使われております綿100%の素材です。生地がでこぼこしてなく、縦糸と横糸を1本ずつ交互に上下させ縦糸の密度で横糸をカバーしております。普通の定番っぽい綿生地で特注オーダー希望の際には、こちらを当店ではお薦めしております。

ブロード生地専用お見積り

シャンタン(綿)

シャンタン生地画像

縦と横で糸を「普通糸」「スラブ糸」に分け横方向に節を不規則に表現しました平織り生地です。和の雰囲気が漂う絶妙な不均一なつむぎのような節が特徴です。名前の由来としては中国の「山東省」からきております。高級ふろしき作成をイメージされてる方に当店ではお薦めしております生地になります。

シャンタン生地専用お見積り

天竺木綿(綿)

天竺木綿生地画像

ほどよい厚みを感じさせる綿100%の天竺木綿。インドから輸入している事から名付けられたと言われております。本来は、オーダーメイドの特注のれんに使われる事も多いですが、格安にて制作されると言う事で稀に風呂敷に使われるお客様もいらっしゃいます。

天竺木綿生地専用お見積り

ブッチャー(綿)

ブッチャー生地画像

縦と横で糸を「普通糸」「スラブ糸」に分け横方向に節を不規則に表現しました平織り生地です。和の雰囲気が漂う絶妙な不均一なつむぎのような節が特徴です。名前の由来としては中国の「山東省」からきております。高級ふろしき作成をイメージされてる方に当店ではお薦めしております生地になります。

ブッチャー生地専用お見積り

メロンアムンゼン(化学繊維)

メロンアムンゼン生地画像

結婚式の引き出物の贈答用などに使われた事もポリエステル素材のメロンアムンゼン。表面が、メロンの網目のようになっているので名付けられたと言われています。綿より格安で特注制作が可能で見立てがチリメンに似せて作られている事で高級感でいったらピカイチの風呂敷お薦め素材になります。

メロンアムンゼン生地専用お見積り

テトロントロピカル(化学繊維)

テトロントロピカル生地画像

ポリエステル100%の白生地です。良く「のぼり旗」で使われるテトロンポンジの約2倍近い厚みがあります。光沢感があり、風呂敷に使うのは最適な製作生地になります。ノベルティなどの大量ロット作成などに向いております素材です。フルカラーで作る事も出来、オリジナル感溢れたデザインにも対応可能です。

テトロントロピカル生地専用お見積り

テトロンポンジ(化学繊維)

テトロンポンジ生地画像

激安のぼり旗などで使われる事の多い薄手素材のテトロンポンジ。上記のトロピカルの約半分の厚みになります。大量枚数の制作を希望されており、イベントなどの用途などがノベルティとしての配布や商品の梱包としてお使い頂ける際には最適な風呂敷生地になります。フルカラーも、もちろん対応で高品質プリントにて特注制作をお受けしております。

テトロンポンジ生地専用お見積り

サヤ柄(化学繊維)

サヤ柄生地画像

サテンやスエードを彷彿とさせる光沢が鮮やかな化学繊維生地のサヤ柄。浮き出るような立体感溢れる細かい模様が印刷プリントを施した際の高級感を演出します。記念品や贈答用など贈り物としてのオリジナル製作に使われる事の多い素材です。

オリジナルふろしき作成以外にもバッグの内布としても利用されるの事もあります。

サヤ柄生地専用お見積り

ナイアガラ(化学繊維)

ナイアガラ生地画像

もともとの平織の生地に対して縦糸を不規則に一面を浮かせて織り込んであります特徴的のある風呂敷生地です。その縦の浮かせた部分が滝のように見える事から命名された、こだわり化学繊維。

プリントを施された仕上がりも、浮かせた部分がデザインをさらに映えさせる効果も与える為にノベルティとしての配布目的では無くプレゼントとして贈り物に使われる事が当店では多いです。

ナイアガラ生地専用お見積り

オニチリメン(化学繊維)

オニチリメン生地画像

通常の縮緬よりしぼが荒くて大きい(通常は左右2本づつ打ち込まれるのに対し4から6本連続して打ち込む為)のが特徴であります鬼ちりめん。

本格的な風合いと手触りを求める際にはおすすめできます素材。フルカラーデザインも映え味わい溢れるオリジナル風呂敷作成が可能になります。多少割高の縮緬ですが当店では卸ならではの激安価格にてオーダー製作承ります。

オニチリメン生地専用お見積り
風呂敷制作のプロが対応いたします!
お見積り・ご相談は下記よりお気軽に!
  • 無料お見積もり
  • お問い合わせ
携帯からも無料!フリーダイヤル0120-8989-56