風呂敷について

ふろしきのデザインや模様などは、どのようなのが多いですか?

用途などによって変わってはきますが、企業様でしたら名入れやロゴマークなどをプリントが多いです。個人用途でしたら、風呂敷では、あまり見られないようなオリジナルのデザインを作られましたり伝統的な家紋や模様をベースにされるデザインが多いです。

一般的なサイズを教えて下さい。

こちらもデザイン同様で用途のより変わってきますが贈答用や販売などで使われる風呂敷の一般的なサイズは70角もしくは90角などになります。大量作成が定番の販売促進のノベルティなどの配布用途でしたら小さめの50角でのオーダー依頼などもございます。

オリジナル風呂敷は、どういった目的が多いですか?

当店に対して一番多い用途としましてはイベントや展示会などの企業様が訴求効果を高める為のノベルティとして配布用が多いです。それ以外でしたら、通販や和菓子屋さんなどでの梱包用。個人様でしたら結婚式の引き出物を包む際にオリジナルのデザイン風呂敷をご依頼オーダーされる方が多いです。

生地などは見てから決めても良いですか?

お気軽にお問い合わせ下さいましたら、無料にて生地サンプルを送らせて頂きます。(既製品を除く)

ふろしきの包み方の一覧などはありますか?

平包みやすいか包みなどの一般的な包み方を当「オリジナル風呂敷の製作専門店」に掲載させて頂いております。⇒こちらから

メールからでもオリジナル風呂敷制作のお見積りやご相談をお受け致しております。アドレス:order@sns-sp.co.jp